ヒトリゴト 2017年1月

f0215256_20500409.jpg

生まれ育った金沢を離れて、東京で長い間暮らしていました。写真を撮るようになり、大好きな音楽に写真で関わるようになって、たくさんの人たちと出逢うことができました。その人たちが、音楽が、本当に大好きで、夢中でたくさんの写真を撮りました。金沢に戻って四年と二ヶ月が経ったいま、あの頃のことを振り返ると、ほんとにしあわせな時間を生きていたな、、、と思う。暗闇、色鮮やかなステージライト。彼や彼女の中から生み出される音や言葉たちが、音楽となって満ちあふれる空間。お客さんたちの笑顔…そんな素晴らしい光景を、何度も何度も何度も視て、シャッターを切った。
いつだって「自分の好きなこと、やりたいこと」を最優先にして生きてきて、でも、そういう自分が嫌になって、生きかたを変えようと思った時期もありました。そんな紆余曲折を経てふと立ち止まってみたら、あー、わたし、最近ぜんぜん自分のこころが喜ぶような写真を撮っていないなぁ…って、なって。
だから、ここで、いまから、あたらしく、はじめようと思います。


あの頃、あの時のわたしにしか撮れない写真をめいっぱい撮れたこと、ほんとによかったと思う。あの頃に出逢った人たちとはもうずいぶん会っていないけど、またいつか、会いたい。


ヒトリゴトを更新するのも四年ぶりで、他のページも時間がとまったサイトになっているのですが、少しずつ現在に近づけてゆけるといいな。。。いろんなことがあったけど、とにもかくにも、わたしはいま、こうしてここにいて。半年前から、小学生の時の夢だったお花屋さんではたらいています。一年後はどうしてるかな。たのしいことは、まだまだこれから、ね★彡 2017.1.11




[PR]
by saida_kaori | 2017-01-11 01:00 | ヒトリゴト