ヒトリゴト 2017年3月

f0215256_19500343.jpg

前回のヒトリゴトを書いた時点で、実はすでに心を決めていたようなものだったのですが、「もうずいぶん会っていないけど、またいつか、会いたい。」と書いたひとたちの中でも、あの頃いちばん近しく仲良くさせていただいていた、大好きなLARKのライブに行ってきました。もう連絡をとるのすら5年以上ぶりで、ちょっと緊張したりもしたけれど、みんな全然変わっていなくて、5年も会っていないなんて嘘みたいな気がした。いや、実際にはみんなそれぞれいろんな変化を経ての再会だったわけなんだけれども、それでも、やっぱり。ライブの時にはいつも必ずそこにいてくれた彼や彼女にも再会できて、ほんとうに、うれしすぎる夜だった。それで、以前のようにライブの写真を撮ったのかと言うと、、、撮りたい!!って何度も思ったけれど、それよりも自分の目でしっかり観て、聴きたい思いのほうが強くて、写真は数枚しか撮らなかった。LARKは相変わらずかっこよくて、それがうれしくて、いろんな気持ちが沸き上がってきて、ライブを観ながら涙がぼろぼろこぼれた。

いろんなことがあって、鬱々としていた日々もあって、生きているのがしんどいって思った時期もあったけど、生きててよかった、って思う。あとは、やっぱり、写真を撮りたい、撮っていたい、って思ったし、好きなひとたちにはこんなふうに、たまにでいいから、また会いに行きたいな。

二日間の東京滞在のあいだ、吉祥寺に住んでいた頃に写真と音楽を通じて仲良くなったFちゃんが二日間とも気前よく付き合ってくれて、それがとても心強くてありがたかったです、恵比寿と西荻窪でお花屋さんめぐりなど。恵比寿のasebiさんや、西荻のiccaさんでは、店主のかたとお話しすることができ、親切で素敵なお人柄にも触れることができました。お花も魅力的なお花ばかりだった。写真は西荻のEl Surさん。こちらもとてもすてきなお店。

そうやって東京でお花屋さんを見ているうちに、感じたこと思ったこと考えたことがあり、これからの行動につながっていくのですが、それから、最近とてもうれしいお手紙(メール)を頂いて、そのこともこれからの行動につながっていきそうなのですが、その話はまた次回、ということで。。。 2017.3.9 0:45




[PR]
by saida_kaori | 2017-03-09 00:45 | ヒトリゴト